あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

VineLinux3.1インストール!

今日はVineLinux3.1をインストールしました。はじめは前から入っていた2.6r1をアップデートしたんですが、liloのメニューがぐちゃぐちゃで気持ち悪くなってクリーンインストールし直しました。
クリーンインストールが終わって再起動すると、liloが起動せずに「99 99 99...」と9がたくさん表示されてとまってしまって焦りました…Σ(´ω`)ゞブートフロッピーからLinux起動させて何とか直しましたが…。原因は、liloのラベル設定で「Vine Linux」と、スペースを使ってしまったことのようです。最初からエラーって言ってよ…。
FireFox入れたりなんだりで、やっと落ち着いたところです。お、そういえばliloのデザイン変えてみるべかな?(1年前から言ってるぞおいおい)