あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2学期末テストその2

さて、今日はテスト2日目でした。教科は英語と化学。両教科ともノーと持ち込み化だけあって、油断してしまったっぽいです。化学は良くわからない世界でした。問題は英語。「6.次の問いについて日本語で答えなさい。」は多次元問題。「(1)放送されたのはいつ頃か。(morning/noon/evening/night)」これは英語で答えるべきなのだろうか、日本語に直すべきなのだろうか。悩んだ末日本語に直して次へ。(2)と(3)は日本語で答えられましたが、「(4)リポーターの名前を英語で書き抜きなさい。」ついに問題文が矛盾。ここは英語で書きました。先生を呼んで聞けばいい話だけど、なんとなく聞きたくなかったので聞かないことに。帰りに先生に会ったんで、「6番のあれ間違ってたよ〜」と言っておきました。へらへら笑いながら巡回(という名の以下略)に行ってしまわれたとさ。はぁさっぱりさっぱり。
土日は休み、月・火にテストが2日あって終了です。