あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

生マッキー最高ダァァァァァ!!!

釧路市民文化会館で行われたマッキーのコンサートツアー「EXPLORER」へ行ってきました!!生マッキーは最高ダァ!!今回のセットはシンプルでありながら、スクリーンを使った凝った作りになっていて、曲ごとにいろんな映像が流れていました。それと、今回のコンサートは、途中10分の休憩時間があったこと!今までおいらが行ってきたマッキーのコンサートの中でははじめて!休憩時間終了後には、10秒のカウント映像が!みんな「さーん!にー!いーち!」と盛り上がり中、いきなり料理教室が!!熊なんだかの料理教室!ゲストはマッキーと小倉さんで、作ったのはなんだかちょっと変わったオムライス。コンサート中に料理教室があるなんてのは斬新ですねぇ。で、曲の流れですが、前半はマッキーの14年間の歴史をメドレーにしたもの、後半はEXPLORERからの選曲でした。メドレーは小倉さんが曲決めをしたとか…!イイ曲揃いでした!ウェイウェイ!
マッキー最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!