あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

LIVE IN DOWNTOWN

マッキーのライブにいってきました!
今回のセットは下町風景をミュージカル風?においた感じで、第1部の衣装もお店の名前入りシャツだったり神父さんだったり、お医者さんだったりしていました。あと、中央にはでっかいディスプレイも!
曲は「LIFE IN DOWNTOWN」から全部、「Listen To The Music2」から数曲と、新しい曲を中心に歌っていました。
マッキーのライブの見所はやっぱりMC!今回はマッキーと小倉さんでミニコント。民族楽器の紹介中、その音色をBGMに「どこかにいそうな原住民の生活を追うTVのマネ」をしていました。しかし、その後マッキー息切れ。やはり37歳……(・ω・´;)他にも、第2部の衣装で「LIFE IN DOWNTOWNの(アルバムの)ジャケットが(服の)ジャケットになりました〜〜〜!!!」と、ギャグを連発!いや、ギャグのために服を作れるなんてステキだ……!!
EXPLORERから始まった(?)第1部と第2部をつなぐCM。今回もトイレに行くのがもったいないような爆笑VTRを放映していました(トイレに行ってしまいましたが)。ブラックワイドショー風な映像で「1にナイス2にナイス。3,4がナイスで5にナイス!急がないともうナイッス!」とか言うナレーションで、かなりウケてました。そしてマッキーと小倉さんでコント。
そんなライブをもちろん最後まで見ていたかったんですが、22時のバスに間に合わなさそうだったので9時20分頃に抜けて急いでバスセンターまで行きました。アンコールにでてくるまでにもっと時間が短ければ……!うぅむ。
おっと、グッズの紹介を忘れていました。今回はこんなのを買いました。合計は7100円!!高ぇ!!!orz

  • あめマッキー * 5 = 2,500
  • みみマッキー * 2 = 1,600
  • ツアーパンフ * 1 = 3,000


楽しかった!次はもっと近場でお願いマッキー!(笑)