あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-04-04から1日間の記事一覧

世田谷線とか鷺沼あたりをぶらり散歩

桜の開花具合から、お花見するなら今日がチャンスだったので、ぶらっとお散歩に行ってきました。で、せっかくなので、今まで1度も乗りに行ったことのない世田谷線沿いで桜探しをすることにしました。写真を載せまくったので、見たい人は「続きを読む」をクリ…

Delentry

だいぶ前に作りかけて放置していたはてなハイクエントリ削除ツールを、いまさらながら手入れしました。今もきれいなコードが書けるわけではないけれど、いろいろ汚いコードでちょっとびびる。 エラー処理という重要な部分がほとんどされていなかったので、そ…

写真

今日のお出かけ中に、先日検査が終わって出場したらしい5106Fを見かけました。塗りたての屋根とか、磨き上げられた台車とか、ふつくしい……。 武蔵溝ノ口にて、留置中の209系2200番台。まだ乗ったことない……。 いつもの205系。横須賀線武蔵小杉駅開業記念ヘッ…

らくがき

↑ということを自分がさっきやりました。 あと、なんとなく初めてリンを書いてみた。妙に太く、どこかで見たような絵柄に。

どうげんとかビリビリとか

久々にどうげん(焼肉)召集があったので、参加してきました。今回はitoooonさんとdoggieさんの3人でした。 しかし、なんだ、17時スタートは早かったッ……(笑)。昼に起きた後食べた食パンのせいで、まだそんなにおなかがすいてなくて、1時間待ちを想定して…