あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-10-01から1日間の記事一覧

Mozilla JapanのFirefoxダウンロードリンクがへぼい件

いつもFirefoxをダウンロードする時に気になっているのが、ダウンロード時にランダムでいろんなサーバに振り分けてくれる先がほとんど海外なこと*1。負荷分散でもなんでもないので、いつでもダウンロードが遅くてちょっぴり不快。 なので、ftp.ne.jpにアクセ…

ドメイン取りました

いくつめだよ!! で、今回はできるだけ短いドメインということで、8639.tkというドメインを取得しました。しかも、レジストラはValue Domainではなく、DotTKオフィシャルから。19.90ドルで2年分。 8639は、初音ミクで「ハロー、ミク」でも、細野晴臣が9人で…

デスク"トップ"

ディスプレイの上のギャラリースペースを撮影。 汚物東急新5000系は解体!!! ※私は東急新5000系が好きです。 そして、全景。いろいろひどい。

一つ前のエントリ

電車の中で、iPod Touchのメールで書いて投稿したのですが、なんか途中で変な改行が入るのね……。会社に来てから手直し。

青葉台の新トモズをみてきた

今日から移転オープンの青葉台のトモズを早速覗いてきました。 売り場が1フロア完結になって買い物しやすくなったのはもちろんですが、面積も今までより広くなったようで、食料品やペット用品の取り扱いも始まっていたので、かなり便利そうな雰囲気です。 し…

TinyCore Linuxで無線を使うときのメモ

前のエントリから、 wifi-rader入れるとpythonとかいろいろ入っちゃうので、使う場所・APが決まっているのであれば、この辺を参考にしてスクリプトを作成した方が早そう。後で調べる。 http://wiki.tinycorelinux.com/tiki-index.php?page=Setting+up+Wifiと…

とらスピ!

みなみさんのオリジナルマンガがpixivでちょびちょびあがっているのですが、かなりツボです。面白いです(らき☆すたっぽいノリがええ)。そして妖精さん系タマンネッス(えー 自分も妖精さんみたいのいたらいいナァって思うときがたまにあrうわなにをするやめr …