あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新刊「あっきぃのラズピッピいじり4」おしらせ

Raspberry Pi Advent Calendar 2018 5日目です。別に全部埋めるつもりでもなければ一人カレンダーでもないのでご参加をお待ちしています。

adventar.org

今日はただの告知。今月末のコミケの新刊「あっきぃのラズピッピいじり4」を脱稿したのでお知らせします。

今回はちょっとソフトウェア寄り?かと言ってハードもなくはないので意外と良いバランスになったような気がする全40ページ!おもなコンテンツは以下の通り。

  • Vim設定
  • RPi-ToolsとAnsibleの使い方
  • 初期ピッピいじり
  • 有機ELディスプレイで遊ぶ
  • ラズピッピサイネージ
  • WiringPi-Rubyを動かす(昨日書いてたやつ)

そして表紙は私が雑に考えたものを元に、妹に発注しました。

f:id:Akkiesoft:20181204203548p:plain
表紙

裏表紙。宇宙人がはんだごてをあの持ち方で……!!!

f:id:Akkiesoft:20181204203608p:plain
裏表紙

価格は500円!ワンコイン!犬は入ってない!

コミケ2日目の30日(日曜日)ナ-11b「こくだランドです。既刊はEJECTOとタオルがあります。ぜひ!!