あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Software Design 2017年9月号にまたEjectの記事を書かせていただきました

ちょい前にしれっと書いていたりもしましたが、本日発売のSoftware Design 2017年9月号にまたEjectで書かせていただきました。良いのか本当に……??

今回はACリモートをより簡単に作れるようにした自称スマートコンセントを作成して、USB扇風機を回して遊びます。リモート制御にはmikutterを採用して、mikutterプラグインを作成することでTwitterから制御できるようにしました。実質mikutterプラグイン入門記事ですね?

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、Ejectの薄くない本ことEJECTOについてですが、COMIC ZINでの委託販売が近々始まる予定です。また、私の方でもBOOTHでの通販を期間限定で行う予定なので、遠方のかたはお見逃しなく〜。