あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

フォロワーのオカンからチョコをもらう話

@toshi_a のおかあさまからチョコをもらった。何を言っているのかわからないが……つまりフォロワーのママからチョコをもらった。

またまたとしぁ氏のアレなネタだわ〜!ってツイートしてたけどまさかと思って、そらまめ氏(としぁ妹)に初めてDを送って聞いてしまったり、Slackでとしぁ氏に確認したりしてたら判明。どちらも知らなかったそうで、完全に面白がられてしまった。

としぁ氏宛になんかしら荷物とか年賀状を送るのに、ご実家しか宛先を知らなかったんでそれを利用していたら、まさかのフォロワーのオカンからチョコテロというわけで、家で1時間くらい笑い転げていた。

お母様ご本人もご満悦だったそうで、ほんとうにありがとうございました(完全に見られているんだよなあっ)。3月には一筆添えてお返しできればと。としぁ家……おそろしい家!!!

……と、いうわけで、伊右衛門の抹茶生チョコを頂いたのだけれど、おいしい。超美味しい。生チョコも伊右衛門茶も好きなので完全につぼ。次の京都のお土産はこれにしたい。でも夏に耐えられるのか謎い。

えっとですね…。

そしてまとめ。ぺんぎんさんの方がておくれていて要注目っぽい。

なお、なみかわさんからは業務用チョコとAnkerのUSB電源をいただきました。電源は旅先の宿とかで活用させていただきます!しかしこれまた、いつ食べ終わるのかな……?