あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

こふ語と流行語

こふ語 Advent Calendar 2015 2日目です。

www.adventar.org


みなさん、今年もこふ語でアンッ!アンッ!アンッ!アンッ!しましたでしょうかっ。

ところでこふ語には流行語があるような気がしました。「yabai」「(kakujituni)」の出現頻度が以前に比べて減っているような気がしませんか。逆に、何がよく使われたのかと言うと、ブチミリが多かったような気がします。どちらも体感的ですが。

たぶん、こふ語辞書のようなものか、mikutterこふ語テンプレートプラグインなどの、すぐに参照できる系のツールがないと、こふ語自体が流行語として消費されてなくなっていくような気がしました。とりあえずこふ語Wikiみたいなの作れば良さそう。

いやっなんというかっこういうσ(o'v'o)まともな話をしたいんじゃないんだよなあっ……もっとこうっ…

ブリッ!ブリッ!ブリッ!ブリッ!

アンッ!アンッ!アンッ!アンッ!

モグッ!モグッ!モグッ!モグッ!

アンッ!アンッ!アンッ!アンッ!

アンッ!アンッ!アンッ!アンッ!

アノノノノノノノノノノッ…!!

みたいなのをやったほうがいいんだよなあっ……(kakujituni)

オチなし。