読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

radikoの有料版で地元のラジオを聞いた

そういえば今日からradikoの有料版がスタートした、というのをTwitterのTLで見て思い出したのでわたしも登録してみました。月額378円(税込)。

http://radiko.jp/

とりあえずSTVラジオを聞いて、うおお、工藤じゅんきの十人十色だ!とかやったところまで。

でもこれ、よく考えたら全国のラジオがだいたい聞けるようになったわけで、たとえばマッキーが地方のラジオ局にひょいと出てもradikoで聞ける可能性出たわけで、これはすごいことだなと思ったりしたわけです。

STVラジオのリスナーからのお便りも、神奈川のタクシードライバーがradikoで聞きながら運転してますとか言うのが来ていて、うおお全国だわと思ったり。ていうか、タクシーでradikoって近未来感あるね。都会のタクシー自体テレビだとか電子マネー決済だとかでもともと近未来感強いんだけれど。

まあ、飽きっぽいわたしなのでいつまで契約を続けているかわからんですが、週末は日高晤郎ショーをたれながして聞くを習慣にできたら面白そうですね(?)