あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日からのにっき

カーサンを連れて(連れられて?)あちこちを回ってきました。

きのう

昨日はたまプラでお買い物をして、いったん家に戻ってから、DAIGOのライブに行く予定で行動開始。
……の予定が、たまプラで買い物をしていたら田奈で人身事故発生。回復するまでスタバで時間をつぶした後、帰宅してから渋谷まで出撃。
DAIGOのライブはなんかすげーノリノリだったけど、テンションがついて行けずずっと座ってました。すんません(`ω´;)

きょう

今日は、元々みなとみらいのカップヌードルミュージアムにいくつもりが、「それだと、東京に来たと言っても実際は横浜じゃないか(?)」と言う理由で、昨日ブラタモリでもやっていた銀座線沿い、と言うわけでもないけど浅草・浅草寺と合羽橋、葛飾柴又につれていきました。
開業当初からこのまま、らしい駅の入り口。

合羽橋は初めて平日に行ったので、たくさんお店が開いてるところを回れました。自分は念願の「飲み口の薄い湯のみ」がゲットできてハッピーに。1こずつ買えるお店もあるのね。カーサンは念願の「勝手口」のプレートやらなんやらをお買い上げしてました。「勝手口」のプレートは激レアで、多分自分が上京する前から言っていたのだけれど、今回ようやく見つけられた次第です。合羽橋じゃないと手に入らないかもしれない……!
柴又はさっと言ってお参りをして戻る感じでした。浅草の時点で歩き疲れていたので……(笑)。写真はとらやの草だんご。

高砂で見る京急というのもひと味違うなあ(えっ)

夜は青葉台のチェーンの飲み屋でプチ飲み会というか夕食をしてきました。

あしたのさくせん

明日カーサンが帰るので空港まで送って、そのあとはアキバで予約したコミケカタログを買ったり、Ejectネタを求めてアキバを回るよていー。