あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバと浅草と誕生日

この3連休、長津田以外出かけてないのでやばいな〜と思って、アキバに行きました。あー、それもわりといつもどおりだったわ(  ՞ਊ ՞)……。
が、その前に武蔵小杉に寄り道。我らがあおばだ〜いにつづく東急スクエアができて、展望デッキには東急9000系の側面が使われていると言うあれを見て来ました。
長めはいい、はず。電車がちょうどいない時間だったので。

人が多くて撮影が難しいけど電車側面。ところどころ違和感あるけれど、まあ本物だろうな〜。

ナンバープレート。あー女性専用車っぽいステッカーの跡がー。

アキバへは渋谷まで東横特急の東武9000系9105Fで。

渋谷からは山手線を上野方面周りでゆったりと移動。なんとなくそういう気分だったので。
緑の山手線。まだ乗れてないけど、乗る電車と言うよりは見る電車?

趣味で乗る山手線というのはそんなに無いので、4600番台車狙いで行きました。この車体部のキモさがいい。

アキバではちょっと自宅サーバーを自作にしたいなあと思って、物色して回ってました。見て回ってるうちに、適当なのを組みよりはガツっと一回組んだほうが、自宅サーバーの移行+検証環境の統合+NASの新設を1台で完結させられそうな気がしたので、ちょっと作戦を練ろうかなと思います。予算も少し取らないと(財布がー財布がー)。
今日の買い物自体は、2.5インチHSS-USB3.0変換ボックスの安物を1つ。
で、そのあとなんとなく浅草に行って来ました。煎餅食べたり、揚げまんじゅう食べたり、お参りしたり。

スカイツリーと金のうんこ。そして東武浅草駅ビル。

帰りは地下の立ち食いそばでそばをすすってから帰宅しました。
あ、今日は25歳の誕生日でしたので、ケーキでセルフお祝いしました。四半世紀だよー(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)