あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ひさびさに長津田検車区へ

たぶん1ヶ月ぶりくらいに長津田検車区を見に行ってきました。寒かった……。
Y516FとY511Fの改造IN/OUTを見事に撮り損ねて、何もない検車区と思いきや、4602-4702の2両がバラされて、それぞれ屋外に移動されたようです。

小屋に残された4601-4701の2両。

小屋に近いほうに置かれた4702。

なんか色々な機器があるということは、ここに来るのは4603-4703ではなく、来週くるらしい新5472に玉突きされた現5472(元5921)といったところでしょうか。

そして相変わらず放置プレイだった4103F。某所ではそろそろ動きがあるようなウワサも聞きますが果たして。

歩道橋に戻ると、5163Fの姿が。あれ、いたっけ?車体が濡れていたので、今日の清掃はこれのようです。そういえば昨日の朝、清掃に向かうっぽい回送電車を見たけど、編成はわからなかったなあ。5080ぽかったけど。

色々見ているうちに4602側の作業が終わった様子。5〜6人で押していたりしたので、もしかして今日やって、その後の位置調整とかそんな感じ?

秋というか冬というかー。