あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5000系5106Fのモケットが2020系カラーになってた

長津田の病院で健康診断をやってきて、帰りの電車を待っていたら各停の5106Fが入ってきまして、まあ、バリウムやって下剤飲んだあとだし急行でさっと帰ろうと思ったら、モケットが緑になっていてたまげましたね。急行は東武車だったし見送って5106Fらいどん。

変わったのは布だけで、微妙な座り心地の中身は変わっていないようでした。

4号車の5号車寄りのトピックを見るに、ここ1週間くらいの話題らしく、違和感があるみたいなコメントがXで見られました。が、個人的にはそこまで悪くない印象です。

まあ、相変わらずフルリモートワークで出社の回数も減ったままなので、電車に乗る機会も少なく、だいぶ鉄分が減ってます。久々にこういうネタでオッてなったので、バリウムを出してる間にブログネタにしてみました。はい。