あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ダイソー横浜青葉台店閉店!?スクエアの方の品揃えをどうにかしてから閉店してほしい

おおむねタイトルのとおりです。

ダイソーの買い物は、「青葉台東急スクエア店に欲しい物がなかったので横浜青葉台店に行く」が起きがち(なんと、この逆はない)で、今日も今日とてそれをやってきたんですが、棚がスカスカしていたり、棚が崩されてダンボールの山になっていて、様子が不穏だなと思ったら、出口方面に閉店のお知らせが。う、うそでしょ……。

ダイソーって店によって品揃えのセンスとかが違うような気がしていて、藤が丘は広さもあってまんべんなく置かれていたり、横浜青葉台店もそれなりに充実していたので、家から遠い方ながら重宝していたんですけど、東急スクエア店はそれなりの面積がありながら、いつも棚がスカスカだったり、絶妙にほしいものだけがなかったりするので、センスがない方の部類です。

さらに言えば、レジが混雑しがちなので、東急ポイントを使いたいとかでなければそこまで積極的に立ち寄らないんですけど、グェー今度から東急スクエア店しかないのかあ、かなしい。混んでるから品薄になりがちという説はありつつ、じゃあもっと仕入れ頑張ってくれという。あとセルフレジも入れてほしい

なお、今日は30Lのゴミ袋が買えず。なんで45Lと70Lのゴミ袋を薄く広く並べて売ってるんですかね……。