あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

先週日曜日の長津田検車区

書くの忘れてたけどネタ的には濃かったらしい回。

5173Fが10連で組成完了してました。全然細かく見てなかったんですが、社紋とかも張替え済みだとか。

f:id:Akkiesoft:20200708104636j:plain

f:id:Akkiesoft:20200708104638j:plain

そしてこれも大して見ていなかった5175F。なんと5173FとVVVFを交換(?)し、営業復帰後は4000番台の掠れた非同期音から大半の5000系と同様の音に変わったとのこと。5175Fに4611-4711を組み込むのではだめだったのか……🤔。検査か何かしらの都合があるんでしょうけど、東急5000系列らしい謎組み換えの歴史がさらに増えたようです。

f:id:Akkiesoft:20200708104731j:plain

TOQ-iが珍しい?位置にいました。こんな奥にぶちこまれてるのはあまり見ないかも?

f:id:Akkiesoft:20200708105203j:plain

サヤ込で、手前にはたしか9021Fがいました。それにしてもTOQ-iのラッピングがだいぶ色あせてきましたな。

f:id:Akkiesoft:20200708105338j:plain