あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

世田谷線ぶらり散歩・第2弾と、池袋でもつ鍋

4月に下高井戸から宮の坂まで歩いた世田谷線散歩*1の続きをやってきました。今回は主にiPod touchで写真をバシバシ撮り歩いてみましたよ(そしてそれをハイクに投げていた)。まずは三軒茶屋から宮の坂へ移動。


上町の車庫。ペコちゃん編成はお休みだった模様。車庫を少しすぎたところで、大学祭の準備風景に遭遇。明日やるのかなという雰囲気だったけど、なぜかトン汁だけはすでに調理されていたようでした。謎ね…。
謎の看板に遭遇。とりあえずこれは反応せざるを得ない。


世田谷駅。ところで、この辺から不動産屋さんの物件情報を探しながら歩いてみたのだけれど、意外と家賃が低かった。うーん、世田谷線沿線かー。昨日市ヶ尾モスバーガーに行って、市ヶ尾駅近くも良いなぁと思ったばかり。そろそろ引越ししたいモードか?今のとこの契約は来年2月くらいに切れるんだけどね。ちょっち悩ましいね。


ものすごい小さい公園に置かれた謎の遊具。しかも、2匹(?)が違う角度で立っていて激しくシュールでした。
(追記)この公園は若林あじさい公園( http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00027650.html )という最近できた公園のようです。そして謎の遊具は「もろこし型」とのこと。もろ…こし…??


すぐ近くにも小さい公園があって、こっちは水遊び場がありました。

飛び出せBOY!!……ってハイクに投げたら、写真がはじかれてしまった。フォトライフが最近重たいというか調子が悪いっぽいです>はてなの中の人

環七通りを横切る世田谷線の電車。ゴールの三軒茶屋までもうすぐ。

西太子堂駅。もうほとんど真っ暗。日が沈むのが早くなりましたなぁ。

そして、三軒茶屋にゴール。楽しかった〜。


ゴールのあとは、@htairaさん主催のもつ鍋パーティ@池袋に移動。時間調整と休憩がてら、表参道(千代田線)でしばらく電車を眺めてきたのですが、やっぱりそう簡単に16000系はこないですよねー。ふるいのばっかりと、209系を1本見て、明治神宮前〜池袋と移動しました。
デュアル鍋でガッツリいただいてきました。うまかったー。

帰りは急にお腹緩々になってしまってあせりましたが……。トイレを使わせてくれるファミマは大変にありがたいなぁと思った次第。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20100404/1270385494:title]