あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

親知らず抜いてきた2

6年ぶり2本目の親知らずを抜いてきました。

前回:

akkiesoft.hatenablog.jp

年末年始、左上の歯が痛むなあと思っていて、舌で普段届かないところを触ったら穴が。年末年始休診が開けた初日の歯医者に駆け込み診てもらったところ詰め物が取れたわけでなくやはり虫歯のようでした。器具も届かなさそうとのことで、今日抜歯となりました。

前回が下の歯で横向きに生えていたので大学病院でガッツリやられてきたので、今回の上の歯が今回どのくらい大ごとになるのか心配していましたが、全体的に40分ほどで抜歯終了。「えっもう抜けたんですか」って声がでてしまったほど。費用も2400円程度と普段の虫歯治療よりもしかして安いのではみたいなレベル。歯と一緒に拍子抜けしましたわ。

ぬいた歯をもらってきましたけど、バラバラになってた前回の下の歯と比べるときれいに1本の歯になってした。虫歯
でお見せできるようなはでないんですが(きれいだったら抜かないそれはそう)。

いまのところ痛む様子もなく、上の歯だとこんなにあっさりなのか……といった感想でした。

それよりは昨日から頭痛と頭痛がしている右の頭の周辺、耳とか頭皮とか首がピリピリしているほうがきついかんじで(多分スマホし過ぎとかの首周りのアレから来ている)、3連休はどのみちおとなしくしてる必要がありそうです。いやまって、明日ポケモンGoイベントなんだけど。