あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

親知らずEject 3

2年半ちょいぶり3本目。今回は左下です。

akkiesoft.hatenablog.jp

2月から歯医者を変えて、ここ1〜2年くらいにできた新し目の歯医者さんに通ってあちこち大工事中してもらっています。前の歯医者と比べると機材も腕も雰囲気も全然違うなあという感じで、変えて大正解という感想です。海外ではもう当たり前らしいというのをネットで見て知っていたラバーダムが採用されていたのは感動。口に入れられると最初だけおえっとするんですけど(私がへぼいだけ)。

で、左下の親知らずはその隣の虫歯治療に支障するためこれを機にやりましょうとのことで抜いてもらいました。事前のCTスキャンで問題ないのを確認して「このくらいなら1時間もあれば抜けちゃうんで!」と先生がおっしゃるので、右下のときは大学病院行ってガッツリやってきたのにマジかーと思って。

んで、先週金曜日に抜かれてきまして、診察室に入って出るまで30分ピッタリでした。マジか。抜歯後に縫われてるときに唇に針を刺されて声が出た以外本当にスムーズに終わってしまいました。右下の親知らずはなんだったのか……。

残る親知らずは右上のみになりました。こちらは治療でなんとかなったので、まだ当分は維持できそうです。よかった。