あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

実家がネコを飼い始めた

先週末はOSC北海道で、OSCのあとは実家に少しだけ帰って来ました。が、その帰る直前になってネコを飼い始めてしまった。わかってたらもう少しゆっくりにしたのに!

f:id:Akkiesoft:20180712190909j:plain:w640

花咲港のカニ屋で勝手に増えてるやつから1匹もらってきたとのこと。曰く、何匹かいるなかで一番やんちゃなネコなのに、うちの妹には妙になついていて、運命を感じたとかなんとか。

f:id:Akkiesoft:20180712190915j:plain:h640

オスで名前は「殿」とのこと。小さいうちは隙間に入り込んで行方不明になるからという理由でケージ飼育するようです。

f:id:Akkiesoft:20180712190918j:plain:h640

今回の帰省はこんなことになろうとは思っていなかったので札幌を夕方出て夜に実家についてから2泊3日という短さだったのですが、それでもすぐに懐いてくれて遊べるようになったし満足でした。

f:id:Akkiesoft:20180712191210j:plain:w640

梅子とはちょっかいを出したり出されたりのようですが、ハッスルしすぎると体格差的に今は危ないのでほどほどのところでストップを掛けてやる必要があるようです。

www.youtube.com

猫じゃらしで遊ぶ様子。大きくなったら遊ばなくなるんかなー?

www.youtube.com

www.youtube.com

次の帰省は11月。西高の閉校式に参加しようと思うのでそのときは長めにお休みを取れればなと思っています。