あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

梅子が亡くなった

今朝実家から「ちょうど今梅子が亡くなった」と電話が来ました。最期に舌をちょろっと出して可愛げのある顔で眠っている様子をみてもまだ普通に寝てるようにしか見えないくらいでした。

実家にもらわれてきたのが2007/2/2で、ほぼぴったり15年。3月には上京下ので1ヶ月しか一緒に住んでなかったけれど、帰省するたびに嬉ションかけられるくらい喜ばれて、夜も布団の奪い合いをして一緒に寝たもんです。

f:id:Akkiesoft:20220131113455j:plain

f:id:Akkiesoft:20220131113456j:plain

最後に会ってきたのは3ヶ月前の2年ぶりの帰省。コロナじゃなかったらもう2回くらい会って遊んであげられたのにと思うと惜しいなあ。

f:id:Akkiesoft:20220131113502j:plain

f:id:Akkiesoft:20220131113506j:plain

梅ちゃんおつかれさま、ゆっくり休んでね。

ところで、冬は庭の土が凍っているので、火葬したあとのお骨を埋めて先代のももこと会わせてあげるのは春までお預けのようです。