あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバの行き帰りで東京メトロ1000系特別仕様車2編成に乗る

昨日は@toshi_a氏が上京していると聞きアキバに行ったものの合流できずトボトボ帰ってきたのですが(リアル誰か氏だ)、行き帰りの銀座線で意図せず東京メトロ1000系特別仕様車であるところの1139Fと1140Fに乗れたので写真を貼っておきます。

行きは1140F。来た瞬間自販機で飲み物を飼っていて、うおお!うおお!って言いながら取り出し口から飲み物が出せなくなってパニクった(オタク並感)。

リコ式吊輪の再現。革の色も再現されていて良いですね。

f:id:Akkiesoft:20170709131802j:plain

デッドセクションで光るやつを再現するやつ。光るところを見たい……!

f:id:Akkiesoft:20170709131813j:plain

下車。1140Fとわかるものがない。末広町は今小路中で狭いし、停車時間も短いからしかたないなぁ。

f:id:Akkiesoft:20170709132830j:plain

帰りは1139F。末広町でトイレに入ってて嫌な予感はしていたけど本当にきてあせる。手を洗いそびれた(きたない)。こちらは早いうちにプレートを撮影。これがまた渋くてイイ。適当に撮影してしまってちょっと傾いたけど。

f:id:Akkiesoft:20170709132927j:plain

座席。普通の席はグリーン。

f:id:Akkiesoft:20170709133056j:plain

優先席は赤。ところで広告はLCD以外一切ないというすごさ。

f:id:Akkiesoft:20170709133100j:plain

普段は三越前で乗り換えてしまうところを表参道まで乗って、下車したあとは顔を撮影して見送り。

f:id:Akkiesoft:20170709133213j:plain

まあなんというか、昨日は違うところに全部の運を使ってしまったようでした。