あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケのレポート

かくの忘れてた₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾先週末はコミケで出店してきましたよ。

おかげさまで、70部ほどをお買い上げいただくことが出来ました。ありがとうございました。残りは25部ほどですが、通販できれば通販したりとか(Twitterあたりで告知しますね)、OSCで頒布できたらしたいと思います。

今回のスペース。売り物はいつもより少なめなのでシンプルな感じに。Raspberry Piの本メインなので、Raspberry Piの展示もしてみました。やっぱ簡易OSCっぽい(笑)

f:id:Akkiesoft:20150822160146j:plain:w450

後ろから。自分用扇風機にこのはバッテリー、Raspberry Piの展示にダンボーバッテリー、ドライブの動態展示をするときはPanasonicのモバイルバッテリーと言うバッテリーづくしな装備でした。

f:id:Akkiesoft:20150822160329j:plain:w450

今回なんとなく思いついて、ダイソーで見つけた簡易タイルカーペットを持ってきてみましたが、なかなかいいかんじでした。足元に引けば素足でお店版ができるというだらしなグッズ。

f:id:Akkiesoft:20150822160557j:plain:h450

展示はもちろんファッキンホット温度計。温度計の誤差とか、人の混雑具合にもよるんでしょうが、計測した限りでは30度を超える時間は数分しかなかったです。ただ、29度台で推移していたので、実質30度みたいなもんでしょうけど(笑)。朝イチは26度で快適だったんですけどね、人の増加には勝てない模様。

f:id:Akkiesoft:20150822160823j:plain:w450

閉会後はいつものごとく机イスの片付けとか、ちょっとだけゴミ拾いを自主的にお手伝い。自分がいた近辺のはほとんどがんばった。

f:id:Akkiesoft:20150822161042j:plain:h450

帰りの国際展示場駅にて。亜人ちゃん^〜。

f:id:Akkiesoft:20150822161218j:plain:h450

買い物は一緒にサークルチケットで入ったあしゅりーおじさんと切っさんにお手伝いをお願いしたり、お昼にお店番を頼んで自分で買いに行ったりして、帰宅後に通販分を受け取った結果こんなかんじに。いくら使ったのかはよくわかってない。気にしてはいけないし、委託分を買いに行ったりしてこの後で増えたりしたので(☝ ՞ةڼ◔)☝

f:id:Akkiesoft:20150822161252j:plain:w450

あと、今回の頒布で、できぬEject本、すごいEject本の2つが完売したので、初代ラズピッピいじりとも合わせてPDFの販売を予定しています。気力がわいたらDLsiteで申請をしてきますね。