あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

C87レポート

あけましておめでとうございます。実家なうです。例によってついったーはじめネットでのアクティビティだだ下がりですが、いつものことなので。

さて、コミケの出展レポートです。結果から言うと、持ち込んだ新刊は、すごいEject本が1冊残っただけで残りは全部売れてしまいました。お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました。すごいEject本はOSCで頒布予定です。また、できぬ本もまだ残ってます(これは名付けに失敗してるんだと思います)ので合わせて頒布予定です。RasPi本は自宅にも5部しか残部がないので、デジタル版を頒布予定です。

さて、サークルスペースはこんなかんじで設営。相変わらず布も何も引かない雑魚スタイル。

f:id:Akkiesoft:20150101221040j:plain:w450

看板すら作り忘れ、適当に持って行っていたアマゾンの梱包材に即興で書きました。

f:id:Akkiesoft:20150101221052j:plain:w450

これはあしゅりーおじさんのトリ缶バッジと、としぁ氏の妹のそらまめ氏からもらったtofu on fireバッジ。わたしがあひる焼きに仕立てました。

f:id:Akkiesoft:20150101221133j:plain:h450

自分のお買い物は東館だらけだったので、サークルチケットと引き換えにh:id:sisui_roさんにお願いしました。無理を言って鼻そうめんPのところで買っていただいたりして、大変感謝です……!!ボカロ島とか、自分で回ってたらきっと財布が火を噴いてたんだろうけど、今回はある意味セーブできてよかったんじゃないかと思います。

鼻Pのミクブランケットが最高すぎる。めっちゃもふもふ。これを一晩しかもふもふ出来なかったのがつらい〜〜〜〜。

f:id:Akkiesoft:20150101221748j:plain:h450

さ、さて、ブースでは地味ながらCD-ROMドライブの動態展示と、RasPi A+とUNICORN HATの組み合わせの展示、そしてGert VGAを置いていましたが、UNICORN HATがやはりみなさん気になるようでした。お値段が手頃ならよーしぽちっちゃうぞ!ってなるんでしょうけど、相変わらず1英ポンド185円なので、5000円弱しちゃうのが難点ですね。

f:id:Akkiesoft:20150101223703j:plain:w450

最後は少し片付けをして撤収。

f:id:Akkiesoft:20150101223740j:plain:w450

そんな感じで今回のレポートでした。