あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ(C87)頒布情報

入稿が早かったおかげか、どちらの本も予定より早く納品されたので、新刊のお知らせです。

どーん!!!

f:id:Akkiesoft:20141211213040j:plain:w450

裏表紙!!!

f:id:Akkiesoft:20141211213043j:plain:w450

厚み!!!

f:id:Akkiesoft:20141211213046j:plain:w450

すごいEjectたのしくウイーン!

Eject本です。初めてのオフセット本です。表紙もかつおちゃんにイラストお願いしました。そして、「すごいHaskellたのしく学ぼう!」のパロディにしたタイトルに合わせて表紙もパロディになってます。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

いろいろ薄い本を触ってきましたけど、なんというかこれ、手にとった時の「学校の薄い系の教科書」感がすごいです。

あ、中身はこれまでのEject本と変わることなく、通常運転です。それと、あひるさんの寄稿もありますのでお楽しみに。

36ページで価格は500円です。表紙と同じイラストのシールのおまけ付き(これから作る)。

あっきぃのラズピッピいじり

初めてRaspberry Piの薄い本を作ってみました。中身はブログで書いたモノの書きなおしとか、Minecraft Pi Editionの入門記事とか、Unicorn HATについてとか、用例とTipsをだらだらと書きました。

こちらはキンコーズでいつもの製本にしたのですが、欲張って表紙を厚紙にしたらそれのせいかページ数のせいか、ページがめくりづらくなりました。お買い上げの後はさっくり切ってスキャンするといいかもですね(何のための紙だったのか)。

こちらも36ページで価格は500円です。すごいE本のシールもおつけします。2冊同時購入なら2枚ですな!

既刊とか

既刊の在庫も持ち込み予定です。

  • 前作「できぬ!Ejectコマンド工作」300円
  • はてなハイクステッカー計画 ステッカー 100円(150円オフ!)

場所

3日目(12月30日)西く-34aです。個人的にお買い物したかったものが全部東館らしく、多分買いにいけないので泣いてます。皆さん是非お越しくださいませ。