あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の日記

昨日のもしかしてリア充な雰囲気から一転、14時に起床。卵かけご飯を食べながらマイクラ動画を見ていて、唐突にクッキーを作ろうと思い立つました。
クッキーの材料は半年前にホワイトデー用に用意していたのですが、震災でお流れになって放置されていました。まあバターはありもので、卵は一昨日買ってたもので。レシピはレンジの取説ベースで、アレンジはバンホーテンのココアを途中で入れたくらいです。
写真も撮らず淡々と作ってましたが、焼く前くらいから撮影開始。

レンジのオーブン機能で焼いて

できあがり。

ハイクアイコンクッキーが(適当に作ったわりに)かわいくできてるじゃないかー。

焼く前と後で右上の一部が変更になって、スティック状のクッキーが誕生していますが、これはうんこだ。うんこおいしい(ココア味)。

まだ一回分生地が冷蔵庫で寝ているので、こいつは明日焼いて火曜日に会社に持って行こう(明日は代休取得予定)。