あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系4000番台4102F試運転

昨晩から早朝にかけてお仕事。そして今晩も同様なので、ゆるゆるとオフィスに移動中です。
と、駅に着いたら、鷺沼で急行に抜かれる各停の次が回送表示でした。この時間に大井町線の回送とかはなさげだし4102Fだなーとおもいながら、試運転なら藤が丘で待避だろうと読んで藤が丘で待機。結果はあたり。減速時の音が東急6000系みたいな東芝製VVVF並に静かだったように感じたけれど、低速で進入したからだろうなぁ、きっと。

8連化ということで、注目点はとりあえず号車表記?4101Fと同じだけれど。

LCDは何をどうシミュレーションしているか不明ながら、停止中なのに「まもなく みなとみらい」。

しうんてーん。

若干ぶれた1号車側。特に気にしない。

発車は毎度ながら動画で(到着も録ってたけれど)。んで、まだアップロードされていないので、動画の掲載はまた後ほど追記。アップロードされたので追記しました。

さて、撮ったそばからMacBook(Pro)でブログを書いてるわけですが、気がついたら鷺沼で4102Fと並んでました。でも動きたくなかったのでこちらはスルー(笑)。一瞬梶が谷……と思ったけれど、宮前平〜梶が谷の表示を見る限り回送はない(通過だった)ので鷺沼折り返しだろうなー。