あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

本を買った

コミックと雑誌。
いつものハルヒコミカライズのアレ。渋谷で買って帰りの電車で読もうと思ってカバーをつけてもらいました。


が、1Fで鉄道雑誌を立ち読みしようとしたら、TwitterのTL上で知っていたけど忘れていた鉄道ダイヤ情報6月号を発見。今月はVVVF特集なのだった。うっかり購入。

帰りの電車は東急5000系5101Fにあたったので、こいつのVVVFをBGMに(乗ったのはサハのデハ寄りだったけど)VVVF特集を読んでました。新京成のインタビュー記事をみて、やはり新京成に電車に乗りに行きたいなあと思った次第。
ハルヒコミカライズのアレは後で読もう。あ、そういえば驚愕は明日発売かー。僕はのんびりkonozama予約組なので、Amazon先生がどのくらいいい仕事してくれるかによりますね。