あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

神戸着ー。とおもいきや東京メトロ16000系16107Fを発見など

今日は夕方からOSCの準備なので、日中はやること無し。しかも観光の計画などは皆無なので、既にヒマです。
なので、前にニコ動で見た須磨駅付近でも散策しようかとJRに乗り込んだのですが、途中の鷹取駅でイイモノを見つけたので下車。
東京メトロ16000系16107Fの16607-10007の4両が貨物駅側?に留置されていました。

16907。

これはもうとりあえず降りないとですね!と言う訳で、降りて近くからパシャリ。

川重ロゴ?が。

んで、早速駅前のベンチからブログ投稿と、まさにネタ鉄乙。

深夜バス

深夜バスはトイレ付きでしたが、休憩が3回ほどあって、バスのトイレは一度も使わずに来てしまいました。ちょっともったいない。止まったのは海老名、浜名湖、草津。まあ15分しかないのでトイレに行くぐらいしかする事がないですが。
観光バスっぽい普通の4列シートで、足を伸ばす用の設備は根室のやつとかと同じ。ただシートは硬かったです。お客さんが少ないせいか、1人で2シート使えたのはラッキー。
やっぱ深夜バスもアリよね、というのが昨晩の感想でした。安いし。

途中の京都にて、車窓から。いつもOSCの時に使う道がー。

(追記)16107-16507とすれ違う

実はこのあと、神戸駅に向かう途中(兵庫付近)で16107-16507とすれ違いました。


もしかして神戸駅で待ってたら来るかと期待してみたのですが、1時間待っても日なかったので残念ながら撤収に。1時間の間に貨物列車が色々撮影できたので、それは別にエントリーに……。