あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

PHPerだけどRubyラーメン食べてみた

itooonさんから今話題のRubyラーメンをいただきました(まさかみんなの分を買っていたとは…!)。
というわけで、今日の晩御飯に早速食べてみました。
パッケージ概観はこんな感じ。キュービックです。僕はどちらかというと(?)PHPerなのですが、食べても大丈夫でしょうか……。

中身。トゥルルッてがんばってるしじみエキス配合のしょうゆスープです。あけてみたら、中はほとんどラードでした。自分でラードを足そうかと思っていたのですが、それには及ばぬ量でした。さすが。めんはゆでるとやや太く変化しました。

トッピングは欠かせません。ないと素ラーメンになっちゃいますからね。というわけで、とりあえずパッケージで見えたもやしと、一人暮らしを狙っているかのような角煮・玉子・メンマ入りパックをセレクト。

スープ鍋とめんゆで鍋を分けるため、電気とガスのデュアル体制で挑みました。ガスのカセットがなくてどうしようかと思いましたが、ちゃんとありました。火力は圧倒的にガスが上です。お湯の沸き具合でなべを入れ替えるなどして対応。

後は写真を撮るまもなくバババっと仕上げて完成。

お味はあっさり風味で大変美味でした。また、PHPerなのに今すぐRubyを勉強して何かコードを書きたくなるような衝動に駆られる洗脳性はありませんでした(?)
購入はこのへん
【常温30日間】Ruby on 松江ラーメン・キュービックシリーズ(2:ramen-ms-ruby:めんぐるめ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング (直営)
Ruby on 松江ラーメン・キュービックシリーズ (Amazon.co.jp だけど結局直営)
関連: