あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

きょうの日記

昼に蒲田に出て、みみけっとに参加してきました。フリー入場狙いでしたが、ボーマスと違って出店数が少なく、人もそれほど多くなかったので、入り口でカタログを買って入場しました。
ゆっくり行ったせいか、相当まったりな雰囲気でした。運営スタッフさん(ボーマスやってる人たちと同じ)もまったり。ゆるゆるーい感じでした。
h:id:kat_cloudairさんのところ行って挨拶。なんと全部の同人誌をいただいてしまった……。katさんありがとうございました!最後にはh:id:wushiさんとも初対面しました!
イベントが普段おかかわりのないジャンルだったので、けっこう新鮮な感じでいろんなブースを見て回れました。楽しかったー。
会場を出た後は、京浜東北線で2日連続となるアキバに移動。昨日買った地デジチューナー用にICカードリーダを買ってみた(インバースで\100-)けど、いじるかどうかビミョウ。そういえば、インバースと併せてよく行っていたお隣のotto7号店が閉店してました。今後はネットワーク店とサーバ店だけで店舗販売するとか。ジャンク通りも寂しくなってきたなぁ……。で、アキバは買うもの買って、さっさと帰宅。
日がだいぶ傾いてたけど、まだイケそうだったので、つきみ野(中央林間の1コ前の)駅前にある自転車屋に行ってきました。ネットで見てた折りたたみ自転車がちょうど展示されてたので、チョット試し乗りさせてもらって購入決定。本体は15,800円だったけど、オプション(サドルワイヤーとライト)と、防犯登録と自転車屋の保険加入で、21,000円くらいになっちゃいました。あら……。
買った自転車を電車で運ぶのもアレなので、もちろん乗って帰宅。お店の人からは港南店のほうが近いといわれたのですが、港南地区は土地勘がないし、国道246号線に出られればそのまま帰られるから良いかなと思ってました。距離は大体8kmくらい?でしたが、30分弱で無事自宅にたどり着きました。こないだ歩いてルート開拓した246の長津田付近に出るまではチョット不安でしたが( ;`ω´)
途中、左手にすずかけ台駅が見えて「おおー」と思いながら電車が来るのを待っていたら、かすかに「全線運転見合わせ」のアナウンスが(´゚ω゚):;*.……なんか、池尻大橋で人身事故があったようです。自転車眺めるだけ眺めてそのまま帰ってたらたぶん(途中で買い物によってただろうし)自分も帰れなくなってたわ……。
さて、保管場所は自宅内で決まってるのですが、わざわざベランダに出さなくても、玄関で保管できそうなので、しばらく玄関においておこうと思います。あとは、自転車の鍵だなー。高そうだったので自転車屋では購入を見送ってました。が、自転車屋の保険特典?でオプションが10%Offで買えるようになったので、また買いに行くのもありか。

ああ…

なんかムダに長い日記になってしまったな……。