あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東武線の旅

地元友達との飲みがアキバでやることになって、集合まで1時間半あったので、もうチョット東武線の奥のほうにということで、草加まで行ってきました。そうかそうか。もちろん降りました。

1人集合が遅くなるとのことで、飲みが8時くらいになりそうだったので、おやつタイム。HIROTAのシュークリーム1個220円。

そうかそうか、日比谷線直通と半蔵門線直通が同時に見られるのか、と感心して、行き先の電光掲示板をパシャリ。その後来た50050系に乗車。半蔵門線直通の表示は(田園都市線住民としては)珍しい。あれ?出ないよね??しかしなんだ、普段の田園都市線で散々50050系ばかり見てたので、東武はさぞかし8500地獄なんだろうと思っていたら、東武線でも50050系だらけで吹いた。そうか、単にめぐり合わせの問題なのか。

そして、西新井まで移動して、大師線に乗車!


千代田線支線級の短距離路線。大師前駅前のゲーセンをチラ見して、トイレによって、ターン。トイレのサインが江戸風でした(女性も同じく)。


後は方向幕ね。

西新井に戻ったところで、南栗橋行きの東急8500系と遭遇。離れているけれど東武8000系との2ショット。

時間がなくなってきたので、北千住まで移動して東武線の旅は終了しました。今度は久喜あたりまで行ってみたいな。

最後はつくばエクスプレスに乗り換えて秋葉原に移動。