あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

AppleStoreでiPod nano 5Gを触ってきた

会社帰りにAppleStoreに行って、早速iPod nano 5Gを触ってきました。一人で行くつもりが気づいたら会社のほとんどの人とゾロゾロ行くことに。
カメラは個人的には好感触でした。少なくともいまのIXY Digital L2で320x240のモーションJPEG-AVIで撮影するよりはキレイそう。
ニコニコに上げたときに再エンコがかかるのかとか、その手の情報が出てきたら考えても良いかもですね。ほら、Xacti持ち歩くのもやはり重いので。
あと、なんでカメラついてるのに、写真が撮れないのかは謎。シャッター音が出せないから?でも動画も同じだよね。