あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

しぶや・ぶらり旅

MacBookの修理とおつかい(1)とおつかい(2)で渋谷の街をウロウロしてきました。
Macの修理は30分ほどで終了。その場で新しいキーを付けてくれました。ついでに旧MacBookのドライブの書き込み不良を診てもらったら、ドライブ交換で3万ちょいかかるとのこと。それは新しいMac買っちゃうわ……というわけで、とりあえず見積書だけもらって終了しました。コレのためにMacBook2台(4kg)持ち歩きはきついんだぜ……。
次は渋谷ハンズへお使い(1)と私用でお買い物。リニューアルしたらしく、あちこち変わっていました。鉄道模型は、Bトレインが一部下の階にあるのみで大幅に縮小してしまった様子(パッと見だったので、探せばあるかもですが)。6F-Cの自転車/科学コーナーがペット用品/園芸コーナーに変わりました。いきものがいるか楽しみだったんですが、小洒落た熱帯魚だけの取り扱いでした。それより0.5階上にレストランがあるのに、この位置で良いのだろうか?w
お使い(2)は法務局でなにかの書類を発行してもらうものでしたが、間違えて渋谷区総合庁舎に行ってしまった模様。なんとか正しい建物にたどり着けましたが、これは難易度の高いクエストでした。
帰りはハチ公バスに初乗車して来ました。違うところに連れて行かれたらどうしようかと思いましたが、無事会社前にたどり着きました。いろいろ遠回りではあるけれど、100円で涼しく快適に移動できるなら超アリですねー。