あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アピ2クライアントのリソース使用状況

今さっき見たら、CPU使用率90%台に突入して、メモリも600MBくらい食ってた。何を言っているかわからねーと思うが(ry
とりあえず再起動してみるけど、なんかおかしくね?

再起動してみた

CPU平均使用率30%、メモリは400MB位に。メモリはともかくとして、CPU使用率が上がっていくのは怖いなー。

オプション次第で負荷が下がるっぽい

当たり前といえば当たり前ですが、いま主に使っている「1152*864のウィンドウモード」から「800*600のウィンドウモード」に変更したら、CPU平均使用率30%→17%くらいにダウンしました。放置するときは設定変えておくとPCにやさしいですね。メモリは多分変わらないかな。