あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰宅

ただいま家に到着しました。いやあ楽しかった!
マッキーが、始めましての人から20年目の人まで、幅広いファンが今日ここに集まっている〜という話をしていて、なんか自分も歳をとったなぁと実感した次第です。4歳からマッキーの曲を聴き始めて、8歳で初ライブに行って、あの事件があっても応援し続けて、今は初音ミクに押されつつも(えー)未だにマッキーの曲を聞き続けているわけですよ。そんな僕は今年でファン暦16か17年目(計算しろw)!長っ!
初めてライブを見に行ったとき(8歳/小2かな?小1だったかも)、かーさんと二人でJR使って根室から札幌まで行ってさ。ライブが始まる頃にはヘロヘロで、最後に手渡しでプリクラもらったのなんか記憶が薄れていたのにね。いまじゃ、縁あって東京に就職して、一緒に観に行く相手がいなくて一人だけど(笑)、こうして観に行ったっていうのが、なんかすごいというか感慨深いですね。しんみり。
まとまりもなく、gdgdと書きましたが、ネタバレを避けるためにライブ自体の詳細は書きません。というか、曲順も忘れた(笑)。
楽しかった!

エントリはまとめません

なんかスター(うちの日記ではネギ)をいただいたので、そのままにしておきますね。