あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

26になってました

おっとしばらくブログ書いてなかった。

4月29日で26歳になりました。いわゆる魔法使いまであと4年マンですが、果たしてあと4年で魔法使い回避となるのか?まあ無理っぽそうですね(  ՞ਊ ՞)

さて、そんな4月29日には、マッキーのライブに行ってまいりました。今回のライブは「Listen To The Music The Live〜うたのお☆も☆て☆な☆し〜」を題に、カバー曲を中心としたタイトルで構成された一風変わったライブでした。が、最新の3以外にも初代・2や、マッキー地震の曲も数曲ほど選曲があって、個人的には超OK!!なライブでした。初代からの選曲は、わりとCD音源を崩さない感じで生歌が聞けて良かったです。

今年も精力的にEjectとかRasPi活動を頑張っていくつもりです!とりあえず今月末から4連チャンのOSCをこなすぞ(✊ ՞ਊ ՞)✊

f:id:Akkiesoft:20140501002510p:plain

いただきもの

お誕生日プレゼントにかつおちゃんからお誕生日イラストをいただきました。ありがとう!

もひとつはぱちおさんから(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンなミクさんをいただきました。ありがとう!


最近の謎ブーム

全然関係ないけどマンボNo.5にはまってます。はぁぁぁ!!フゥッ!!!の掛け声はWikipedia曰く楽団を煽るものとあって軽くショックを受けてます。それはともかく、聞いてると明るい気分になれますよ(?)