あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ヨコヤマユーランド緑に行ってきた

20時の送迎バスで行ってました。青葉台駅からぐるぐる回って気がついたら藤が丘駅見たいな感じで、超新鮮な移動経路でした。夜の高速道路の上を橋で渡ったんだけど、きれいで良かった。
で、風呂の前に、併設されている回転寿司で夕食。隣の酔っ払ったオッサンとオバサンがやかましく(しかも店員に絡むという酷さ)、しかも1皿がチト高かったので5皿だけ食べてさっさと出ました。いや、5皿でも満腹でしたが。
風呂は、サウナとジャグジー風呂(?)が充実している程度の文字通りスーパー銭湯でした。とりあえず全部の風呂に入ってきました。湯温が38〜41℃と低めでした。43度ぐらいのも1ヶ所ぐらい欲しかったナァ。床でバッタリ寝そべってるオッサンにはワロタw係員に起こされてたけどw

入場料は平日が800円、土日祝日は900円と、チト高め。600円ぐらいならもうちょい頻繁にリピートしてもいいと思いました。コレはせいぜい隔月リピートが限界(経済的な意味で)かな。でも、普段がホテルの個室風呂な僕としてはシアワセでした。
マッサージチェアコーナーには、会社(のサーバールーム脇)にあるモノと同じアレが。15分200円だと……。
帰りは無料送迎バスではなく東急バス(210円)で帰宅。経路は行きと違ったのですが、意外にも近いところで降りられたのでラッキーでした。こりゃまた歩いて周辺を制覇しないとだナァ。