あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Visual Studio 2008 Express Edition触ってみた

MSDN見たら、容量が一番軽かった(それでも1GBだったけど)ので。
で、BootCampなWinXPに長時間かけてインストール。なんとなくC#にしてみました。
で、チュートリアルを見ながら、サンプルのWebブラウザを作成。IDEと言うのはこういうことなのか、と言うことを理解。
しかし、VMware ServerのVMバックアップするツールなんてCUIでいいだろJKとか思ってしまった……。
LCC-Win32でごりごりやるかー。
いやね、個人的趣味でHSPで作っていいなら、1時間もあればGUI付きで出来ているわけで。

しかし

実際にHSPで書き始めると、書き方を忘れてしまっている件。