あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

無線マウスがカクカクする/イーモバ新端末

最近、無線マウスが妙にカクカクしていてウザかったので、今朝ビックカメラによってマウスを眺めてきたのですが、イマイチピンと来なくて、結局買わずに出社。
今もカクカクするので、Bluetoothとの干渉を疑ってみたけど、層でもなさげでした。そこでふと思ったのですが、レシーバーを外付けHDDの上に乗せているのがダメなのかと思ってよけてみたら、今のところカクカクが収まっているようです。どういうことなの……。
で、ビックカメラでイーモバのコーナーも見てきました。新発売のDL21HWを触ってきましたが、結構いい感じでした。係員が朝からハイテンションで(まぁそういう仕事だもんね)、今朝新発売で、開店1時間でもう4台売れてるんですよーとのこと。そして、そう話している間にも、横から来たお客さんが即決で買っていました。端末価格12,800円。ヨドバシで買えばポイントで3,000円ぐらい安く買える(はず(支払いにポイント使えるか分からん))けど、ビックカメラは何ポイント残ってたかなぁ。ヨドバシよりもポイントがあるようなら今日買ってもいいかな。