あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-11-20から1日間の記事一覧

冬のミク曲

冬になると聞きたくなるんだなぁ。

夕食

平日では久々の自炊。メインディッシュは油揚げとネギのみそ汁。

Train in Blade Server

ブレードサーバー「HP BL460c」です。 しかし、ズームすると…… !? 電車メモリだ!電車メモリが中に(逆さまで)刺さっているぞォッ!! フタをして、出発進行! VMware ESXiの起動実験をしておりました。作り方は「ML115 ESXi」で出てくるようなのと同じ感じ…

Impact

来年のOSCのシャツデザインをデザイン中のようです。しかし、またImpactですか……。大抵のOSに入っているらしいImpact、OSCの各所に使用されていますが、マンネリ化していてつまらないと個人的には思うのです。 そこで今日ご紹介するのは「Curlz MT」。キュー…

新着チュッパチャップスが1件あります

女性陣の第一声が「置き場所が……」だったのが印象的でした。

無線マウスがカクカクする/イーモバ新端末

最近、無線マウスが妙にカクカクしていてウザかったので、今朝ビックカメラによってマウスを眺めてきたのですが、イマイチピンと来なくて、結局買わずに出社。 今もカクカクするので、Bluetoothとの干渉を疑ってみたけど、層でもなさげでした。そこでふと思…

三段落ち

寝坊した\(^o^)/ 会社の建物のエレベーター今日メンテ\(^o^)/ 田園都市線ダイヤ乱れて全列車各停\(^o^)/ また桜新町で信号故障かよ!

PURE GUM

OMYのCD、ヤフオクで入札中です/(^o^)\

リニューアル

マッキーの公式サイトがリニューアルされてます。手描きっぽいサイト構成あこがれるナァー。 さて、おいらのブラウザ用のスタートページもリニューアルしました。ただのリンク集から進化して、ニコニコのマイリストウォッチャとか、Yahooのニュースも置いて…