あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

電車での会話

電車でしゃべってる人がいると、録音テツの自分にとってはすげえ邪魔でサッサと降りてくれとか思うんだけど、それはまあ自己中な考えなので痛いコの一言で片付けるにしても、やっぱうるさいんだよなあ。
なんというか、電車内で会話が許されるなら、電話も許されるんではないかと思う。むしろ、その場でしゃべってる人数が少ない分電話の方がはるかにマシ。ちょっと越えられない壁を挟んで、大音量ヘッドホン野郎もまだマシな方になると思う。
携帯マナーの放送とかヘッドホンの音量注意の放送と一緒に、会話自重の放送も流したらいいのに。
要するに、電車でしゃべんな(゜Д゜#)