あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

激レア板粕

床屋に行ってきました。バッサリ切って、さっぱりしました〜。
床屋さんではいつも自作PCの話になるのですが、やはりおいらは自作PC世界の時代に乗り遅れてしまっているようで、シリアルATAの話をされてもチンプンカンプンでした〜。これはやばい!勉強せねば!
途中で甘酒のお話になったのですが(隣のお客さんから流れてきた?)、根室の地酒「北の勝」の限定絞りたて酒の板粕というものをもらいました。普段でも「北の勝」の板粕なんてお目にかかれませんから、激レアです!

夕食後、早速作って飲んでみました。……うまい!!!!!!絞りたての板粕だけあってアルコールが抜け切っておらず、甘酒なのに軽く酔っぱらってしまうぐらいのすごさです。1杯でぽっかぽかになってしまいました〜。カンゲキです!!!