あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Windows Vistaベータ版

昨日DVD-ROMドライブが届いたので、早速Windows Vistaをインストールしてみました。
まず、動作が重かった……。Pen4の1.7Ghz, SDRAM768MB(256*3), GeForce3 という環境ではVistaはダメなようです。
そしてデザインがイマイチ。パソコンっぽさがないです。Windows2000あたりまでのデザインの方がパソコンっぽい気がするんです。変に丸っぽかったり、3Dっぽくなっているのはダメですね。あれじゃゲームです。
とってもビミョウなVistaですが、付属のゲームが色々充実していましたね〜。まず、どのゲームも描画がキレイになっていました。そして新たに「上海」や「チェス」などが増えていました。上海懐かしいなぁ。FMRに入っていてよく遊んだものです。しかし、1度もクリアできずorz チェスはやり方がわからず撃沈。
そいえば、IE7も起動させてみたんですが、ここの日記を開いたらめちゃくちゃ崩れていました。どうなってるんですか……。
ヒマになったらまた少しずついじってみようと思います。