あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-06-24から1日間の記事一覧

CSVV

日記には書いてなかったと思いますが、スクロールバーの持つ部分の描画ができるようになりました。バーの長さは変わりますが、まだ動かしたり、動いたりすることができません。 で、今日は描画関係の改良。スクロールの必要がない時は持つ部分が表示されませ…

999円MP3プレーヤー

上海問屋のあのプレーヤーにまたしても新色が!今度はピンク系ですか〜。 そういえばこないだ新聞社の某ベテラン配達員さんが織り込みチラシを見ていて、256MBで5000円ちょいのMP3プレーヤーを指差していたので、999円MP3プレーヤーを勧めたら「……微妙」とい…

Windows Vistaベータ版

昨日DVD-ROMドライブが届いたので、早速Windows Vistaをインストールしてみました。 まず、動作が重かった……。Pen4の1.7Ghz, SDRAM768MB(256*3), GeForce3 という環境ではVistaはダメなようです。 そしてデザインがイマイチ。パソコンっぽさがないです。Wind…

今朝のうす

PCやってて何気に見たら金魚の「うす」が浮いていて動く様子がありません!……一見死んでいるように見えますが、死んでいません。きっとやる気がないだけです。 今も水草によりかかるようにして浮いていて、おしりからはう○こが……orz