あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

調理実習

今日は調理実習でした。作ったのは「五目ちらし寿司・茶碗蒸し・鶏卵汁」の三品

材料を前に大興奮の某予備員。某予備員とおいらが繰り広げる直感・目分量の高速作業に、もう一人の班員は不安な様子。そしてついに完成……!

一見すると普通の出来ですが、米を炊く時の水加減に失敗したらしく、べちゃべちゃな仕上がりに。一言で言うと「五目ちらしモチ」でした。でも、味はVeryGood!!

食べるときまでハイテンション。カメラを向けると、自然とこのポーズになるようです。
来週も調理実習が予定されているそうで、なんでもクリスマスケーキを作るとか。おいらと某予備員は「次回はちゃんと分量計って作ろう」と決意するのでした。