あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ぶらり公住一周の旅

今日の帰りのバスで、ボタンを押したのに止まってもらえない事件が発生。隣のバス停で降りるのはごめんなので(というか、ボタンのランプが消えていないのでそこすら降りれない)、公住を一周してまた無線前で降りることにしました。ランプが消えないせいで(たぶん)友達も降りれなくなり、みんなでぐるぐる公住一周。
無線前の次のバス停はわれらが母校前。テニスコートにはたくさんの部員が。なんか懐かしいなぁ、ほんの1、2年前なのに。
公住では、公住新築のために上下水道整備が行われていて、いつも狭い道路がもっと狭くなっていました。本当にこんなところに5階建ての公住が建つんだろうか…。
さて、ぶらり公住一周の旅は、バスが某西部屋前で終点のようで、運転手さんにあたりまえのように「ここで降りないの?」と聞かれ、『運転者さんが無線前でボタン押したのに気づいてくれないからだよ…』と思いつつ「無線前です。はい。」と答えました。
母校前を再び通り、やっと無線前到着。自宅についたのは4時5分ほど。普段は3時55分ぐらいだから、10分でちょっとした観光ができたことになりますねぇ。なんか楽しかったわ〜。