あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ブラウザ判定ブログパーツできた


朝方に書いたスクリプトをもとに、右上のはちゅねミク用ブラウザ判定ブログパーツを作りました(左図はイメージ)。
最新ブラウザのバージョンは10/4現在みたいな感じで手動更新になりました。まぁ大体でいいよ!
古いブラウザは最新にするよう案内してくれます。IE/Firefox/Safari/Chrome/Opera/SeaMonkeyに対応。ただ、Operaはバージョンの事情がよくわかっていないのと、SeaMonkeyは動作確認してない(ユーザエージェントはこうだろう的な予想をもとに感で書いておきました(えー))です。
マイナーなブラウザも案内できるようにしようと思ったけれど、今回はとりあえずここまで。気が向いたら追加しますし、ご要望があれば(誰から?( ;`ω´))そちらから追加しますー。
あ、ミクは相変わらずアフィリエイトリンクです。

Linux×Firefoxの環境は×だった

な、直さねば……。