読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Software Design 2017年1月号にEjectの記事を書かせていただきました

Eject Advent Calendar 2016の10日目です。今日はEjectカーテンの続き…と思ってましたが、告知できるタイミングが来たようなのでお知らせを。

Eject Advent Calendar 2016 - Adventar

今月18日発売のSoftware Design 2017年1月号に、Ejectの記事を書かせていただきました。今回は除夜のEjectの作り方になります。今回は……?続くのかなこれ?

ちなみに前回書いたのは2009年4月号。とは言えこれはお仕事で書いたものですが。

Software Design 2009年4月号 - あっきぃ日誌

多分経緯はフローティングエッグのときのやり取りなんですよね……。

その後、依頼をいただいた時もメールに卵が書かれてましたし今日のツイートも卵だったので。

ただ、卵のことは本文にもどこにも書いていないです。どこかに""イースターエッグ""を仕込まれていなければ。

というわけで来週をお楽しみに。

gihyo.jp